ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゴマきち
ゴマきち
山口県中部に愛妻と子供達2人と住む 2013年2月からはじめた 今年40歳の初心者キャンパー。
さびしがり屋で恥ずかしがり屋なオチャメさんです。



出演者
おいちゃん…ゴマきち
ママちゃん…妻
カズ …長男(高校1年生)
ネネ …長女(小学3年生)

2013年04月18日

豊田湖畔公園オートキャンプ場

落ち着いて夜空を見上げること すくなくなりました。こんばんわ。

2013年3月16日から1泊で

『豊田湖畔公園オートキャンプ場』

へ行ってきました。ニコニコ

今回で2回目だけど、早くも(?)オートサイトデビューです。

前回は無料だということもあって、多くを望んでいなかったけど、今回はママちゃんとネネの希望でこちらのオートサイトへしました。 (この時期だと我が家にはまだ電源必須なので・・・ガーン

さっそく設営。 試し張りを含めて3回目ということもあって、だいぶん設営にかかる時間も少なくなってきました。(学習能力はナスなんだけども生まれつき要領はいいほうですw。)
豊田湖畔公園オートキャンプ場

キャンプ場について管理人さんが「貸し切りなんで、好きなところでいいですよ~。」とおっしゃってくれたので、日当たりが比較的良く、広めの15番サイトにしました。キラキラ
この15番サイトはここのキャンプ場の目玉の一つ、吊橋(吊橋に名前ついてたんですけど、忘れちゃいました。汗に一番近く、橋の反対側エリアにある遊具場まで近いことから、ネネ一押しでアッサリ決めたデスw。テヘッ
豊田湖畔公園オートキャンプ場

サイトを決めたと同時にネネはロケットのごとく遊具に向かって一直線wダッシュ
結局、設営が終わって迎えに行くまで帰ってきませんでした。。タラ~
豊田湖畔公園オートキャンプ場
豊田湖畔公園オートキャンプ場

んで、帰って来てからなにやらしています・・・
豊田湖畔公園オートキャンプ場
風車を設置してたみたいw。 (貸し切り状態だから迷子になることないのに・・・ガーン

晩御飯を食べて・・・
豊田湖畔公園オートキャンプ場

そのあと焚き火♪焚き火

フッと上を見上げると、満点の星空でした。キラキラ
豊田湖畔公園オートキャンプ場
日ごろ、夜空を見上げる機会なんてないので、それだけで感激・・・男の子エーン

その後は 後片づけして早々に就寝・・・。(まだ慣れてないせいか、歳のせいか・・・キャンプの日は就寝が早いです・・・。)

翌日の朝、ママちゃんがトイレに行った時に野生の鹿さんを発見!!ビックリ
ママちゃんそーとー興奮してましたw。汗
その後テント乾燥させてる間に同じ施設にあるスワンに乗って豊田湖を回遊して撤収w。


・・・クセになりそう。

                 ・・・じゃぁ、また。    see you




ランキングに参加しています。(`・ω・´)
ポチッって頂ければ幸いです。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへブログランキングへ
この記事へのコメント
初めまして!新着からやって来ました。

昨年4月にキャンプ・ブログデビューしたsueppyと申します。
ゴマきちさんの前の週に私も豊田湖畔」公園ACでキャンプしてたので
勝手に親近感を覚えてしまいました(笑)

もしかしたらどこかでお会いするかも知れませんが、よろしくお願いします。

勝手ながらお気に入りに登録させて頂きますね。
Posted by sueppysueppy at 2013年04月18日 21:36
〉sueppy さん

はじめましてw。

コメントありがとうございます。
前の週に行かれてたんですねw そう言うのを聞くと、やっぱうれしいですね

キャンプ場でお会いできればもっと楽しくなれそうですね

いつか出会える日がくることを楽しみにしてますw。(≧∇≦)
Posted by ゴマきちゴマきち at 2013年04月18日 23:11
最近行ってないけど豊田湖畔は良いキャンプ場~♪
Bサイトは13~15番がトイレから遠いことを除けば快適です。
豊田湖は6月のホタルが取っ手も綺麗なのでオススメします。
雨撤収は覚悟の上ですが…(笑)

そうそう、山口ひとのくに(無料)に入会すると2割引きですよ。
Posted by koutaroukoutarou at 2013年04月18日 23:19
> koutarou さん

コメントありがとうございます。

13~15番サイトがgoodなんですねw ネネはサイト選びの天才かも・・・(笑)

6月のホタル、是非観たいです。
雨撤収は気合と根性で乗り切ってみせますw

ps.ママちゃんがブログで知識を得ていたみたいで、キャンプ場に行く前に『山口ひとのくに』には入会してましたw
(ひょっとするとkoutarouさんのブログかもしれませんw)
Posted by ゴマきちゴマきち at 2013年04月19日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田湖畔公園オートキャンプ場
    コメント(4)