ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゴマきち
ゴマきち
山口県中部に愛妻と子供達2人と住む 2013年2月からはじめた 今年40歳の初心者キャンパー。
さびしがり屋で恥ずかしがり屋なオチャメさんです。



出演者
おいちゃん…ゴマきち
ママちゃん…妻
カズ …長男(高校1年生)
ネネ …長女(小学3年生)

2013年05月11日

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

五月病って言葉の意味がわかりません。こんばんわ。

GW後半のキャンプ2日目

『田代原キャンプ場(2日目)』

のレポです。

朝、気温を確認するとなんと「5.6℃」・・・。
昼夜の気温差が身体に堪えます。

今回は初の電源無しのサイトということで、いつも持って行っている毛布に加え
羽毛布団を持参してました。(ウチのシュラフは3シーズン用なのでさすがに10℃を下回ると
シュラフと毛布だけでは寒いです。)

なので 布団の中は暖か♪(アウトドアらしくない・・・のはナイショです。汗

この日はイルカウォッチングをするために

島原市加津佐町にある

『かづさイルカウォッチング』さん

へ行きました。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
(ココのイルカウォッチングは日本テレビ系「ZIP!」で2013年1月に紹介されたみたいです♪)

さすがはGW。 お客さんがいっぱい。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

料金は

大人1人   2,500円
小学生1人  1,500円


インターネットで事前に予約していたので10%off&ポストカードを頂きました。

んで、ネネちゃんはお店の前でライフジャケットを着用w。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
(ちょっとキンチョウしてる?(笑))

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
(大人は船上でライフジャケットを着用しました。)

洋上へ・・・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
ポイントに着くとイルカウォッチングの為に沢山の船が。タラ~
(ザッと数えただけで10隻以上集まっていました)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
たくさんのイルカさん達がいます。♪黄色い星

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

1時間ちょっとのクルージング(?)を経てみなとへ・・・・。


田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

船首を陣取り海の女、ネネ・・・・・・。タラ~



田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

天気も良く チョー楽しかった♪晴れキラキラ
ネネちゃんもママちゃんも大満足ニコニコキラキラ

帰りに雲仙市側を廻って

土石流災害家屋保存公園に寄ってきました。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
実際に被災した場所が公園になっているのですが・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

家が土石流に埋まっていたり・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
ですが、避難勧告が早く所有者で被害に遭われた方はいなかったそうです。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
当時のままの家屋を目の当たりにし自然の恐ろしさを改めて認識しました。ぴよこ2

となりにある市場で島原名物『寒ざらし』を食べて♪
(写真を撮り忘れた為、サンプル画像引用汗)
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

その後雲仙市湊新町の『とっとっと市場』へ♪
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
ここ、わりと有名らしいのですが・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
思ったよりこじんまりとしていました。
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
せっかくの市場ですが・・・
自分、魚介が苦手なので何も買わず、何も食べず・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)

キャンプ場に帰って来て夕食♪

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
(雲仙岳です。)

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
これ、途中のお土産屋さんで試食して
あまりの美味しさに3パック1000円で購入キラキラ

田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
ごはんを炊いて『ラーメンライス定食』を頂きました♪

お風呂はシャワーにしようか迷いましたが
せっかくなので温泉へ♨
車で25分くらいの場所にある
『雲仙よか湯』さんへ
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
なんだか考えさせられますね・・・
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
大人 400円
子供 200円
追加料金1000円を支払い家族風呂に入りました♪
硫黄のにおいがいい雰囲気で
本当に『よか湯』でしたよニコニコ

テントへ戻るとこの日もあえなく撃沈・・・シーッZzz


思うんですが、
遠出するとどうしても観光メインになりますよね汗
キャンプ場がホテル代わりというか・・・
ま、楽しければ問題ナシびっくり
と、いうことで続きは後日グー
(長いなぁ)


・・・じゃぁ、また。 see you♪ 


ランキングに参加しています。(`・ω・´)
ポチッって頂ければ幸いです。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへブログランキングへ
同じカテゴリー(田代原キャンプ場)の記事画像
田代原キャンプ場 4日目
田代原キャンプ場 3日目 (長崎観光編)
田代原キャンプ場 (雲仙国立公園) 1日目
同じカテゴリー(田代原キャンプ場)の記事
 田代原キャンプ場 4日目 (2013-05-14 21:57)
 田代原キャンプ場 3日目 (長崎観光編) (2013-05-12 22:07)
 田代原キャンプ場 (雲仙国立公園) 1日目 (2013-05-09 00:04)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田代原キャンプ場 2日目 (雲仙観光編)
    コメント(0)