ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゴマきち
ゴマきち
山口県中部に愛妻と子供達2人と住む 2013年2月からはじめた 今年40歳の初心者キャンパー。
さびしがり屋で恥ずかしがり屋なオチャメさんです。



出演者
おいちゃん…ゴマきち
ママちゃん…妻
カズ …長男(高校1年生)
ネネ …長女(小学3年生)

2013年05月26日

竜王山公園オートキャンプ場

経年劣化・・・・?トラブル続きです。こんばんわ。

25日から1泊で

『竜王山公園オートキャンプ場』

へ行ってきました。

今回で竜王山は3回目になります。
この日は仕事終わりで出撃。

元々 出撃予定はなかったのですが、天気がいいのと「キャンプ行きたい病」がウズウズしてきたのと・・・。

急遽 16:30頃に竜王山さんへTEL。

広場サイトを予約してバタバタで準備。。汗

着いたのが18:30。 あたりは夕焼けぎみ。。タラ~

大急ぎで設営w。ダッシュ

がァ!!

風が強くてなかなかウマく設営できませんw。

途中、テントが飛ばされそうになりながら・・・・

なんとか暗くなる前に設営完了。タラ~
竜王山公園オートキャンプ場

いつもより多めに張り綱を増取りして。
竜王山公園オートキャンプ場

それでもテントはキシむしフラップはめくれあがるし汗
風強過ぎw。
竜王山公園オートキャンプ場

夕食は途中で調達したお弁当で。。
竜王山公園オートキャンプ場
(今回はホント時間がなかったので・・・。汗

今回は お風呂も施設のシャワーですませることに。汗

強風の為、焚き火は断念した我が家でしたが、よそのサイトでは結構やられてましたね。
バーベキューコンロに火がついたまま外出されているキャンパーさんもわりと多くて
火の粉が大量飛散している様子はちょっとヒヤヒヤでしたビックリ
火の始末は自己責任ですがよそのテントに穴開けちゃったら大変ですよー・・・
という独り言。。。


竜王山公園オートキャンプ場
翌朝、朝食後にまったり・・・
パーコレーターを拭かされている様子w


竜王山公園オートキャンプ場
特別何をしたわけでもないですが
ボーッとしていたらいつの間にか撤収の時間に。


竜王山公園オートキャンプ場
大変ですびっくり
またまたポールに亀裂がΣ( ̄ロ ̄lll) 


竜王山公園オートキャンプ場
しかも今回は3本逝かれました・・・

FRPって弱いんですかね?
新しいテントが気になるゴマきちです。

・・・じゃぁ、また。  see you♪


ランキングに参加しています。(`・ω・´)
ポチッって頂ければ幸いです。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへブログランキングへ
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場(2度目)
竜王山公園オートキャンプ場(2日目)
竜王山公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場(2度目) (2013-04-30 20:05)
 弾丸出撃 in 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-04-28 12:52)
 竜王山公園オートキャンプ場(2日目) (2013-04-24 20:57)
 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-04-23 20:57)
この記事へのコメント
私も長門市千畳敷で強風体験しました(笑)
竜王も風つよいですからねぇ。。。

ポールはご愁傷様です。。。
FRPが弱いというより生地にテンションがかかっている様子。
ポールにテンションかけてなければ強風には弱いと思います。
まぁ、崩壊しなかっただけでも良しとしましょう!
Posted by koutaroukoutarou at 2013年05月27日 06:55
> koutarou さん

あの強風の中 千畳敷へ行かれてたんですね~。
 さすが ですw。 
千畳敷は景色がいいと聞いているので行ってみたいナ。
・・・と検討しています。

お互いに無事に帰宅できたので ヨシ ですね♪(笑)
Posted by ゴマきちゴマきち at 2013年05月27日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竜王山公園オートキャンプ場
    コメント(2)