ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ゴマきち
ゴマきち
山口県中部に愛妻と子供達2人と住む 2013年2月からはじめた 今年40歳の初心者キャンパー。
さびしがり屋で恥ずかしがり屋なオチャメさんです。



出演者
おいちゃん…ゴマきち
ママちゃん…妻
カズ …長男(高校1年生)
ネネ …長女(小学3年生)

2013年04月23日

竜王山公園オートキャンプ場

帝釈峡から 連れて帰った小虫が 車に住みついてます。こんばんわ。

前回のバタバタ雨天撤収時に虫さんまで一緒に荷造りしちゃったみたいです。
 あれから10匹ほど退治したのに まだ います。

今回は2013年4月13日から1泊で

『竜王山公園オートキャンプ場』

へ行ってきました。(過去レポ)

ここは超高規格キャンプ場ということで 前から気になっていたんですが
ママちゃんの強い 押し もあり、ついに出撃しちゃいました。汗
竜王山公園オートキャンプ場
この時期になるとチョイチョイ 他のキャンパーさん達もいらっしゃいました。
(はじめての貸切状態からの脱却。。)


前回(帝釈峡キャンプ)の事も踏まえて天気に敏感なゴマきち。
当日予約という手段に出ました。
サイトは結構空いていたんですが、遊具の近くということで『C-8』をデイをつけて予約・・・。
(しかしこの安易な考えが失敗の元でした。。)

さっそく設営・・・。

・・・・


・・・・



サイト 狭!!ビックリ
ゴマきち家のペントハウスであるラウンド2ルームを設営するのがギリギリ!!テヘッ
近!!ウワーン
向かいはトレーラーハウスがあって 雰囲気でない。ダウン

これは完全にゴマきちのミス!!ダウン
自然のキャンプ場の雰囲気を大切にするゴマきち家にとっては致命的です。ダウン

テンション下がりまくりのゴマきち家に於いて、一人だけハイテンションな人がいました・・・

設営のお手伝いなんてほったらかしで 鉄砲玉 なみのスピードで人混みのなかへ・・・
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場

心配していた天気も快晴。晴れ
広場は土曜日ということもあり 家族連れで大賑わいでした。

あらゆる所から丸見えの我が家の周りをチビッコ達が駆け抜けていきます。。。

設営後に他のサイトを見学したのですが、改めて失敗を痛感。ダウン

気を取り直して、昼食を兼ねて食料調達に出かけました。

大阪王将の餃子って美味しいですネ♪

草ソリを探して・・・

ドンキ・ホーテをフラフラ・・・。 (見つからず・・・)

アルクに行って食料調達して戻りました。

一通り遊んで麓にある交流館のお風呂へ。
(背中に お絵かき された方が数人いらっしゃったんですが、常連さんのようです。。タラ~
竜王山公園オートキャンプ場
帰り際にこんな夕日が観れました。
(ちょっとタイミングが遅れました汗
さすが夕日百選ですねびっくり

帰って来て夕食。
竜王山公園オートキャンプ場
( 相変わらず BBQです。)

夕食後は前回のキャンプでは断念した 焚き火 を囲んで しりとり 。焚き火
竜王山公園オートキャンプ場

そして就寝・・・



・・・・・




・・・・・



がッびっくり

お向かいのトレーラーハウスのグルキャンの方が 宴 を 開始 ・・・。

23時ですよ・・・ガーン



・・・じゃぁ、また。  see you♪


ランキングに参加しています。(`・ω・´)
ポチッって頂ければ幸いです。 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへブログランキングへ
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事画像
竜王山公園オートキャンプ場
竜王山公園オートキャンプ場(2度目)
竜王山公園オートキャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(竜王山公園オートキャンプ場)の記事
 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-05-26 23:49)
 竜王山公園オートキャンプ場(2度目) (2013-04-30 20:05)
 弾丸出撃 in 竜王山公園オートキャンプ場 (2013-04-28 12:52)
 竜王山公園オートキャンプ場(2日目) (2013-04-24 20:57)
この記事へのコメント
23時からの宴会は完全なルール違反ですよね(怒)

ところで我が家もこの日は竜王山でキャンプしてました!
サテライトハウス横のロッジシェルターです♪
(キャンプレポは書いていませんが4/13にライブ記事があります)

近いうちに直接お会い出来るかもしれませんね(^o^)
Posted by sueppysueppy at 2013年04月24日 00:44
>sueppy さん こんばんわ。

みましたよ!!

『あの ロッジシェルターいいね~♪ 』って、見学時にママちゃんと言ってたんですよ~。

ご挨拶できずにザンネン。

お会いすることがあれば よろしくお願いしますね♪(*/∇\*) キャ
Posted by ゴマきちゴマきち at 2013年04月24日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竜王山公園オートキャンプ場
    コメント(2)